ARD ソフトウェアアップデート後につながらない。まずは、手動で再起動

作業環境、公開日2022/09/22、更新日2023/09/20 短縮URL= https://awmt.jp/dekirukana/?p=2340

ARD(Apple Remote Desktop)を使用している。
ソフトウェアアップデート後につながらない。
わざわざ、モニターとキーボードマウスをつないで設定を確認。

ARD(Apple Remote Desktop)では、ファイアーウォールがオンになっていないか?などと聞いてくるが、「オン」で、今までつながっている。

アップデート後にそのままで、ここまでのような状態だ。

ためしに、マシンを再起動してみる。

つながった。

教訓:アップデート後は必ず手動でOSを再起動

公開日2022/09/22・更新日2023/09/20
MTGP

このページの記事にコメントを残すには下記をご利用ください。Leave a Reply

「コメント投稿」をクリックすると、すぐに送信され、画面はページ上部を表示します。送信されたコメントは管理者の承認によって掲載されます。連絡先のメールアドレスの入力欄を省いていますので、お手元に「承認」の結果は届きません。連絡が必要な場合は、「お問い合わせ」のリンク先をご利用ください。どうぞよろしくお願いいたします。